「e2プロジェクト」パソコン講習会をオンラインで4回開催しました

ライツオン・チルドレンは2020年7月~11月にかけて、「e2プロジェクト」パソコン講習会を4回開催しました。

2020年度は新型コロナに対応してすべてオンラインで開催し、東京や千葉の児童養護施設から合わせて14人の高校生などが参加しました。
ノートパソコンは事前に各施設に送付し、2日間の講習会を修了した時点で子どもたちにプレゼントしました。
コロナ禍の影響が進学や就職にも及んでいて、パソコンの必要性がやはり高まっているようです。


各回とも、1日目の午前中はITリテラシー、ITセキュリティを学びました。


2日目の午後はパワーポイントを使って、「私の夢」をプレゼンしました。

講習会にご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。
この取り組みは、皆様からのご寄付(使用済みパソコンの寄付を含む)を使って実施させて頂いております。

* * * *

ライツオン・チルドレンのパソコン寄贈&講習会は、2021年1月からはオンライン開催を前提にリニューアルし、「パソコン寄贈&オンライン講習会」として再スタートします。詳しくはこちら:https://lightson-children.com/projects/pc-online/

674