NPO法人ライツオン・チルドレンは、六本木のラグジュアリーホテル、グランド ハイアット 東京さまから児童福祉施設へ向けたテレビ寄贈のためのコーディネート(連絡調整・取りまとめ)を担当し、72台のテレビの寄贈が実現しました。

昨年秋、グランド ハイアット 東京さまの客室に備え付けられているテレビの入れ替えにあたって、液晶テレビの寄贈をライツオン・チルドレンに打診して頂きました。ライツオン・チルドレンでは、ご寄贈にあたって施設との連絡調整や希望の取りまとめを担当させて頂きました。
東京や周辺の児童養護施設・母子生活支援施設にご案内をし、16の施設に72台のテレビが寄贈されました。
液晶テレビはどれも綺麗で、施設の皆様は大変喜んでいらっしゃいました。御礼状で「ちょうどテレビが壊れていたので助かりました」「たくさんの子どもが生活するユニットで2台目のテレビがきて嬉しい」「退所して一人暮らしを始める子に持たせたいです」といった声を寄せて頂きました。
今回のご寄贈に心から感謝しております。
サイト内検索
過去のニュース
ニュースカテゴリー
- English post (3)
- LOCからのお知らせ (123)
- 資源を"届ける"事業 (140)
- e2プロジェクト パソコン寄贈&講習会 (40)
- 出張e2講習会 (3)
- ジョブリハ (23)
- プログラミングの仕事 (17)
- ホテルの仕事 (6)
- パソコン・ゲット・チャレンジ (4)
- パソコン寄贈&オンライン講習会 (29)
- パソつか (11)
- ロッカーズ・ルーム (10)
- 新型コロナ対応 (22)
- 新型コロナ対応 パソコン寄贈 (20)
- 社会的養護の職員のためのITリテラシー/セキュリティ研修 (6)
- e2プロジェクト パソコン寄贈&講習会 (40)
- 資源を"考える"事業 (4)
- 社会で子育てドットコム (1)
- 資源を"耕す"事業 (79)
- 企業内セミナー (8)
- 使用済みデバイスの寄付 (48)
- e2プロジェクト 使用済みパソコンの寄付 (14)