スキンケアブランドのタカミ様より、使用済みデバイスのご寄付を頂きました

ライツオン・チルドレンはこのたび、スキンケアブランドのタカミ様(日本ロレアル株式会社 タカミ事業部、本社:東京都新宿区)より、使用済みデバイスのご寄付を頂きました。

タカミ

ご寄付頂いたデバイスの買取相当額がライツオン・チルドレンの収入となります。この収入は、児童養護施設や里親などの「社会的養護」の下で育つ子どもや出身者に関する様々な活動などの費用に充てさせて頂きます。

タカミ様より、コメントを頂きました。

タカミがロレアルグループの一員となって事業所を移転するにあたって、パソコンの入れ替えをすることになり、使わなくなるパソコンを有効活用する方法を探していました。
ライツオン・チルドレンに寄付することで、パソコンは再生品として再び利用されることになり、さらにライツオン・チルドレンの活動を資金面で後押しできるということで、参画させて頂きました。
子どもや環境など、未来の発展のために少しでもお力になれたようであれば幸いです。

ご支援に深く感謝いたします。

* * * * *

NPO法人ライツオン・チルドレンでは、企業等で使用しなくなった情報端末デバイス(パソコン、タブレット、スマートフォン)の寄付を受け付けています。廃棄物削減と子どもの福祉・教育の両方に貢献できる取り組みです。
詳しくはこちら https://lightson-children.com/support/business/used-device/

320