株式会社CureApp様より、使用済みパソコンのご寄付を頂きました

ライツオン・チルドレンはこのたび、株式会社CureApp 様(本社:東京都中央区)より、使用済みパソコンのご寄付を頂きました。

株式会社CureApp

ご寄付頂いたパソコンの買取相当額がライツオン・チルドレンの収入となります。この収入は、児童養護施設・里親など「社会的養護」の分野における子ども・出身者向けの支援や、「社会的養護」の理解を広める活動のために使わせて頂きます。

CureApp様よりコメントを頂きました。

弊社のプロダクト開発で使用しなくなったパソコンを、サステナビリティの観点から別の形で活かしたいと社内で検討していた際、ライツオン・チルドレンの取り組みを知りました。これからの未来を担う子供達の教育や社会支援の一部として少しでもお役に立てるのであればとても嬉しく思います。

また、CureApp様のニュースにも掲載して頂きました:https://cureapp.blogspot.com/2023/04/blog-post.html

ご支援に深く感謝いたします。

* * * * *

NPO法人ライツオン・チルドレンでは、企業等で使用しなくなったパソコンの寄付を受け付けています。廃棄物削減と子どもの福祉・教育の両方に貢献できる取り組みです。
詳しくはこちら

342