アマデウス・ジャパン様より、使用済みパソコン類のご寄付を頂きました

ライツオン・チルドレンはこのたび、株式会社アマデウス・ジャパン 様(本社:東京都中央区)より、使用済みパソコン類のご寄付を頂きました。

株式会社アマデウス・ジャパン

ご寄付頂いたパソコンの買取相当額がライツオン・チルドレンの収入となります。この収入は、児童養護施設・里親など「社会的養護」の分野における子ども・出身者向けの支援や、「社会的養護」の理解を広める活動のために使わせて頂きます。

アマデウス・ジャパン様からコメントを頂きました。

「このたびライツオン・チルドレン様へ支援ができたことを光栄に思います。パソコンスキルやデジタルに対する知識は今後重要性を増すばかりで、特に未来を担う子供たちにとっては必要不可欠なものです。アマデウスのミッションはテクノロジーを活用して人々の旅行をより良くすることにあり、今回の寄付で一人でも多くの子どもたちの人生という旅の可能性が広がることを祈っております。」

株式会社アマデウス・ジャパン 代表取締役社長 カイ・ゲリット・ヤコブセン

ご支援に深く感謝いたします。

* * * * *

NPO法人ライツオン・チルドレンでは、企業等で使用しなくなったパソコンの寄付を受け付けています。廃棄物削減と子どもの福祉・教育の両方に貢献できる取り組みです。
詳しくはこちら

20