「httpsのsがsecurityのsということが発見だった」――1月、2月にパソコン講習会を開催しました
- 2020年3月01日
- カテゴリー:e2プロジェクト
「e2プロジェクト」では1月、2月にぞれぞれパソコン講習会を開催し、児童福祉施設、里親家庭等の高校生など10人にパソコンをプレゼントしました。
60回目を突破し、2月で第61回目となりました。
1日目はインターネット利用する際の注意点やメールの使い方を学び、Word の課題に取り組みました。
2日目はExcel、PowerPoint の操作を学びました。
最後に、子ども達にパソコンやテキスト、アクセサリ一式が入ったバッグをプレゼントしました。
子ども達からは「httpsのsがsecurityのsということが発見だった」「初めて教わることもたくさんありすごい勉強になった2日間でした」という声を頂きました。
ご協力いただいたボランティアの皆さま、ありがとうございました!
* * * * *
「e2プロジェクト」は、企業等の使用済みパソコンをライツオン・チルドレンに寄贈していただき、児童養護施設・里親等の子どもたちにパソコンとパソコン講習会を無料提供する非営利プロジェクトです。
職場などに30台以上の使用済みパソコンがある方は、ぜひお問い合わせください!
詳しくはこちら
サイト内検索
過去のニュース
ニュースカテゴリー
- English post (3)
- LOCからのお知らせ (65)
- ご支援 (67)
- 使用済みパソコンの寄付 (33)
- 資源を"届ける"事業 (141)
- e2プロジェクト (51)
- 出張e2講習会 (3)
- ジョブリハ (23)
- プログラミングの仕事 (17)
- ホテルの仕事 (6)
- パソコン寄贈&オンライン講習会 (29)
- パソコン寄贈プログラム2024 (2)
- パソつか (5)
- ロッカーズ・ルーム (10)
- 新型コロナ対応 (22)
- 新型コロナ対応 パソコン寄贈 (21)
- 社会的養護の職員のためのITリテラシー/セキュリティ研修 (7)
- e2プロジェクト (51)
- 資源を"耕す"事業 (14)
- 企業内セミナー (8)