2019年最初のパソコン講習会を実施しました!

ライツオン・チルドレンの「e2プロジェクト」では、1月19日・20日に2019年最初のパソコン講習会を実施しました。
児童養護施設の高校生3人が参加してくれました。

今回はみんな早くに打ち解けた様子で、おしゃべりで盛り上がっていました。

みんなタイピングが早く、サクサクと課題をこなしていきました。


また今回は、一般社団法人バックナインソーシャルプロジェクト様のゴルフコンペ「BACK 9 CHARITY」からご寄付をいただき、パソコンやアクセサリ、テキスト等の購入費用に充てさせていただきました。
購入したパソコンなど物品一式を、講習会の最後に子ども達に贈りました。
バックナインソーシャルプロジェクト様、ゴルフコンペにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました!

当日ご協力いただいたボランティアの皆様もありがとうございました。

* * * * *

「e2プロジェクト」は、企業等の使用済みパソコンをライツオン・チルドレンに寄贈していただき、児童養護施設等の子どもたちにパソコンとパソコン講習会を無料提供する非営利プロジェクトです。
職場などに20台以上の使用済みパソコンがある方は、ぜひお問い合わせください!
詳しくはこちら

1668