「オープンカフェふたば」に理事長が登壇します

児童養護施設 二葉むさしが丘学園様のイベント「オープンカフェふたば」に、ライツオン・チルドレン理事長の立神が登壇します。

このイベントは二葉むさしが丘学園様が定期的に開催しているものです。児童養護施設や養育里親などの社会的養護に関心がある方や、児童養護施設でのボランティアや就職をお考えの方、フレンドホーム(週末里親)に興味がある方などを対象に、カフェ形式で職員からの話をゆるーく聞ける場になっている、ということです。
二葉むさしが丘学園様のブログに、過去の開催内容が載っているので、参考にしてください。

7月は「“社会”的養護の仕組みづくり ~企業と施設をつなげる取り組み~」をテーマに、立神がゲストとして登壇させていただきます。
先着20名様で申し込みは締め切られますので、申込はお早めに!

オープンカフェふたば

日時:2018年7月19日(木)19:00~20:30
場所:児童養護施設 二葉むさしが丘学園 (東京都小平市鈴木町1-62-1)
費用:無料(事前申込制)
申込:メールまたは電話にて(先着20名)
 TEL / 042-344-9911(土日含む10時~17時)
 E-mail / m.takemura@futaba-yuka.or.jp
※お名前・ご連絡先・ご所属(あれば)をお知らせください。

1784